2019/08/27 イベント

夏の体験会 開催報告

今年も東亜和裁のオープンキャンパスとして、夏の体験会(ゆかた・はかま作り体験)を開催させていただきました。

和裁が初めての方にもゆかたやはかまの製作体験をしていただけるように、当日は事前準備したゆかたやはかまを使用し、当日は本物の和裁道具を使って和裁の要所となる部分をリアルに体験。

参加者の方からは、「先生の教え方も分かりやすく、丁寧で優しかったのでとても楽しめました。」「出来上がっていくのがわかって、嬉しかったです。」とのお声をいただきました。

この体験会を通してモノづくりの楽しさ、和裁の奥深さを感じていただけたことと存じます。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今後のイベント情報はこちらからご覧いただけます。

https://toawasai.jp/meeting/index.html

【ゆかた作り体験会】

【はかま作り体験会】

この投稿をInstagramで見る

本日は名古屋で夏の体験会『はかま作り』が行われました!式典で着用できる本格的な女はかまを、東亜和裁にて寸法に合わせて事前にご準備。当日は前布のヒダ折りや脇抜い・笹ひだ作り・裾くけ・紐付けなど大切なポイント部分を和裁体験していただきました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!和裁の体験が中心の夏の体験会、もっと和裁の仕事・資格・カリキュラムなどについての詳細は説明会にてご案内しております。詳しくはホームページをご覧ください。 #東亜和裁 #和裁 #袴 #はかま #女袴 #卒業式 #オープンキャンパス #手作り #手縫い #和裁技能士 #進路 #手に職 #進学 #名古屋

東亜和裁さん(@toawasai)がシェアした投稿 -

最寄りの支部のInstagramもぜひご覧ください。

名古屋支部  四日市支部  静岡支部  金沢支部  新潟支部  仙台支部  盛岡支部