2019/04/01 イベント

2019 東亜和裁 総合交流会

平成最後の年にとなる2019年春、東亜和裁総合交流会が名古屋東急ホテルにて開催されました!

4年の和裁研修を終えられた修了生の皆さんの、全国大会の活躍や年間成績優秀者への表彰とともに、在校生の表彰そして新入生を迎える式典です。

ご来賓より愛知県 大村知事のメッセージを賜り、職業能力開発協会様からは会長表彰、技能検定優秀者表彰いただきました。伝統技能の和裁技能を継承する若き和裁技能士にエールと労い、そして美しい着物を支える仕立てにご期待いただいていることにありがたく、また気持ちの引き締まる式典でした。

技能グランプリ、技能五輪全国大会、全国和裁技能コンクールなどで優勝・上位入賞された、たくさんの展示や、各支部での手作り作品の展示、式典後のパーティーの部では和裁競技や技能五輪愛知大会2019-2020開催のスライド紹介や、各支部の演目も楽しく行われました。

2019_sougoukouryukai.JPG

ご多忙な中、ご来賓並びにご出席くださいました皆様、誠にありがとうございました!

※総合交流会は、式典だけはでなく研修生・修了生・新入生、そして第一線で活躍されるOGの和裁技能士さんと共に、作品展示や活動報告を通じて美しい着物を支える技能職の皆様の活躍の一層の認知へ向け開催させていただいています。