4年後、和裁の匠になる!s

東亜和裁に通う夢ちゃんが4年間で和裁技能士になるために奮闘するブログ

2021春のおでかけ研修PART2

東亜和裁で春と秋に開催の「おでかけ研修」のレポートPART2です♪

感染予防としまして、マスク着用と消毒、密にならないよう距離をとるなどの対策をとって研修です。

今回は四日市支部、静岡支部、名古屋支部の様子をおつたえしていきます(^v^)


【四日市支部】

3R3.5.14四日市.jpg

4月の中頃に湯の山にあるアクアイグニスイチゴ狩りへ行ってきました。

R3.5.14四日市1.jpg
7R3.5.14四日市.jpg
8R3.5.14四日市.jpg
ビニールハウス内はとても広く、章姫紅ほっぺ等のお馴染みのイチゴから、珍しい桃の香りのする『桃薫』や白いイチゴの『天使のいちご』など12種類のいちごを食べることが出来ました。
5R3.5.14四日市.jpg
ハウス内は広すぎて皆がどこにいるか分からなくなるくらいでした\(◎o◎)/!
受粉のためにハチが飛んでいて花の蜜を集めるハチを間近で見ることもできました。
お天気も良く電車に揺られながら行く美味しい春の研修は年度始まりで少し疲れた心を癒してくれました。
4R3.5.14四日市.jpg
今年度のパワーを充電p(^-^)qできたのでこれからの和裁研修頑張れそうです!


【静岡支部】

静岡科学館るくる色々な科学の体験をして来ました。
レーザーに当たらないように避けながら通るレーザートンネルや、
一定の速さで動いているのに速くなったり遅くなったりして見える不思議なスライダー、この世のものとは思えないくらいまっくらな迷路などなど...
意外と体を動かすものも多く、とても良い運動になりました(^^)
R3.5.14静岡2.jpg
写真は下から風が出ているところにボールを浮かせる体験です☆
R3.5.14静岡11.jpg
ボールを転がして中央の穴に落ちていくもの。思わず行方をみつめてしまいます・・・!

R3.5.14静岡3.jpg

お昼はBLUE BOOKS CAFÉ (ブルーブックスカフェ)でランチを頂きました!
R3.5.14静岡5.jpg
R3.5.14静岡8.jpg
R3.5.14静岡9.jpg
パンの食べ放題も付いています。いつもよりたくさん食べてしまいました。
とても美味しかったです(●^o^●)



【名古屋支部】

名古屋支部は旧ボストン美術館にバンクシー展を見に行きました。夢ちゃんも参加です♪

R3.5.14名古屋1.JPG

まずは支部にてお弁当。メインはハンバーグやからあげなど4種類から選べました♪

「夢子はからあげ弁当~!!」 会話は控えて・・・「いただきます!」

食事のあとは、密集を避けて4チームにわかれて出かけました。

R3.5.14名古屋28.jpeg

たくさんの作品が展示されていました。

R3.5.14名古屋15.JPG

R3.5.14名古屋9.JPG

R3.5.14名古屋2.JPG

絵に込められた風刺や社会的なメッセージなど、解説も読みながら様々な視点でみることができました。

みんなじっくり見学したり写真を撮ったり、新1年生は初めてのおでかけで先輩とゆっくりお話する時間もでき、とても楽しめました。

↓夢子「先輩や後輩とたくさんお話できて楽しかったな♡」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
ランキングに参加しています。毎回応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村



2021-05-17 | お出かけ研修