4年後、和裁の匠になる!s

東亜和裁に通う夢ちゃんが4年間で和裁技能士になるために奮闘するブログ

2021年 総合交流会

令和3年4月1日、総合交流会を開催しました。

例年は全支部が集まって東急ホテルで行われていましたが、今回は新型コロナウィルスの感染拡大防止を考慮し、名古屋、新潟、仙台の3会場をZOOMでつなぎ、リモート開催となりました。

R3 総合交流会1.JPG

メインの名古屋会場より社長のご挨拶からスタート!

R3 総合交流会新潟2.png

続いて新潟会場より優秀技能者の表彰です。

R3 総合交流会13.JPG

R3 総合交流会111.JPG

各会場に用意したスクリーンで、リモート接続の様子を映し出しています。

R3 総合交流会10.JPG

名古屋会場に戻り、年間最優秀者の表彰です。

R3 総合交流会188.JPG

R3 総合交流会新潟6.png

特別皆勤賞は名古屋会場で名古屋支部修了生、新潟会場で新潟支部修了生が表彰。

R3 総合交流会9.JPG

名古屋会場より皆勤賞の表彰。

R3 総合交流会20.JPG

最後に着装認定試験の表彰です。

R3 総合交流会29.JPG

続いて研修生代表より、修了生、新入所生に向けてお祝いの言葉

R3 総合交流会仙台1.jpg

仙台会場から新入生誓いの言葉

R3 総合交流会31.JPG

名古屋会場・新潟会場にも、和裁技能士をめざすための第一歩をふみだし、研修をやりぬく熱い決意がしっかりと届きました。

R3 総合交流会30.JPG

そして修了生のご挨拶

初めてのことばかりでついていくのが精いっぱいだった研修1年目の頃、先輩や先生とともにコンクールや課題に一生懸命取り組んだ3、4年目・・・4年間のたくさんの思い出や感謝のメッセージに会場内が感動の空気に包まれました。

R3 総合交流会21.JPG

最後に指導員から修了生にブーケの贈呈。

R3 総合交流会33.JPG

4年間の研修を修了した皆さん、おめでとうございます!!

例年なら作品展示やパーティーもありましたが、今年は式典のみで短時間での開催となりました。来年はまた全員が集まり、開催できることを願っています。

↓夢子「来年は同期のみんなと再会できるといいな!」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
ランキングに参加しています。毎回応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村



2021-04-02 | 東亜和裁行事