4年後、和裁の匠になる!s

東亜和裁に通う夢ちゃんが4年間で和裁技能士になるために奮闘するブログ

支部送別会&おつかれさまでした会

3月19日で令和2年度の研修を終えた各支部では、4年生の送別会や1年間おつかれさまでした会が開かれました。

今年度は新型コロナが流行しはじめ不安な中でスタートでしたが、その分最後まで無事にやりぬいた達成感や嬉しさはひとしおですね!

名古屋支部

名古屋支部では今年6名の研修生が修了を迎えました!

R3,3,19名古屋送別会 (1)編集済み.jpg

送別会では修了生から4年間の思い出や苦労したことなど思い思いの話を聞くことができました!

R3,3,19名古屋送別会 (3)編集済み.jpg

そしてみんなでおいしいPABLOのタルトを食べながらおしゃべりして楽しい時間を過ごしました♪

今年は新型コロナの影響で研修時間が削減されたりと大変なこともありましたが、困難にも負けずに研修をやりきってくれたみんなを誇らしく思います

新潟支部

2人の修了生の送別会を行いました。

R3.3.19新潟送別会1.jpg

R3.3.19新潟送別会2.jpg

4年間、とてもがんばった2人です。
スイーツを食べてからみんなでトランプをしましたが、かなり大盛り上がりでした!盛り上がりすぎて写真も取れないくらい楽しい送別会になりました(>▽<)

仙台支部

仙台支部では今回夢ちゃんがお邪魔して「お疲れさま」会を行いましたよ~
R3.3.19仙台送別会.jpg
R3.3.25夢ちゃん送別会.JPG
支部があるビルの1階にあるコンビニで好きなスイーツを各々選びました。
今年の出来事や来年度について語らいながら甘いもので疲れを癒しましたよ(^^)
夢ちゃん「振り返ると毎日忙しかったけど、たくさん成長できたな~!」
あっという間の1年でしたが研修生みんな良く頑張りました☆本当にお疲さまでした♪

盛岡支部

19日に1年間お疲れ様でした会をしました。
タルト.jpg
タルトをみんなで食べました。3種類あるので、あみだくじでどれがいいかを選びました。ものすごい線が・・・(笑)

R3.3.19盛岡あみだくじ.jpg

トランプ.jpg

食べ終わった後は、第3回ババ抜き大会をしました。今回の最弱さんは・・・Fさん。次は負けません!(^O^)/
1年間頑張った達成感もあり、楽しい会となりました(*^^*)

【金沢支部】

R3金沢送別会2.jpeg

1年間おつかれさまでした会をしました。焼き菓子、飲み物、研修生からのお土産のお煎餅も一緒に。
いつもはじゃんけんをしての早い物勝ちですが、今回はいつの間にかの早い物勝ちでした。気が付いたらお菓子はどんどん無くなっていましたが、モメる事なく皆んなでおいしく頂きながら、1年間の労をねぎらいました。

【静岡支部】
R3静岡送別会2.jpg
3月19日に修了生の送別会を行いました!
カレーパンとお菓子を食べました(^^♪
R3静岡送別会1.jpg
4年間本当にお疲れ様でした!
修了後は研究生として、これからもよろしくお願いしますね(*^^)
【四日市支部】
R3四日市送別会.jpg
修了を迎える研修生の送別会を行いました。
甘いおやつを黙食。その後修了生の先輩に4年間の思い出とこれからやりたいこと、速く縫うコツ、上手に縫うコツ等教えてもらいました。
研修生も先輩と同じように誇らしい気持ちで修了を迎えられるように日々研修に励みたいと思います。

それぞれの支部で、昨年度や新年度の事を語り合ったり交流をしたり、笑顔いっぱいの時間を過ごせました。

修了生の皆さんも研修1~3年目の皆さんも本当によく頑張りました☆☆☆


各支部、和裁の上達にむけて競い励んだみんなとおいしいスイーツを囲み、楽しいひとときをすごせました♪

皆さん本当に一年間おつかれさまでした!!

3月22日からは早くも新年度がスタートしています!

修了生や先輩の言葉を心に留め、気持ちを新たにひとはりひとはり目標に向かって研修を進めていきます(^o^)/

↓夢ちゃん「おいしいスイーツを食べて3年目も頑張るぞ(^-^)」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
ランキングに参加しています。毎回応援クリックありがとうございます

2021-03-26 | 季節の行事  研修の様子