4年後、和裁の匠になる!s

東亜和裁に通う夢ちゃんが4年間で和裁技能士になるために奮闘するブログ

今年度も元気に研修中!

今年度の東亜の和裁研修は、コロナウイルスの影響もあり、例年にないスタートとなりました。しかし、このような状況でも【三密】対策をしながら様々な工夫をし、4月から和裁の研修を実施しております!

4月から東亜での研修を始めた1年生たちは、運針の練習を地道に継続していて、着実にその技能を身に付けている最中です。

R2.5.21 1年生運針 (5).JPG

正座での研修もそろそろ慣れてきたかな?

R2.5.21 1年生運針 (7).JPG

細かく大分均等な目で縫うことができましたね!コツコツと練習を重ねた成果ですね(*^。^*)

1年生であってもたくさん練習を重ねれば、ここまで出来栄えの良い運針をすることも出来るのです!

R2.5.21 1年生運針 (9).JPG

2年生の運針もご覧いただきましょう。こちらは現在の2年生が約1年前に縫った運針です。

2019年度 1年生運針 (1) 編集後01.JPG

1年生の時は縫い曲がりが結構目立っていましたが、ここまで縫い曲がりをおさえることができました。

今後もたくさん練習しながら少しずつ技能が向上していくとこでしょう(●^o^●)

R2.5.21 2年生運針 (1).JPG

多くの地域で緊急事態宣言が解除され、元の生活が少しずつ戻りつつあります。今後も東亜ではこのような状況と向き合いながら、みんなの安全と健康第一で研修に励んでいきたいと思います!

↓今後も東亜での研修をお伝えしていきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
ランキングに参加しています。毎回応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

2020-05-21 | 未分類