4年後、和裁の匠になる!s

東亜和裁に通う夢ちゃんが4年間で和裁技能士になるために奮闘するブログ

12月教室別コンクール

12月は各支部で『教室別コンクール』が開催されていますよ。

教室別コンクール_4807.jpg

先生たちが楽しいルールを作ってコンクールを盛り上げてくれています。

静岡支部は・・・・

『クリスマスプレゼントをもらおう!!コンクール』

教室別コンクール_1291.jpg

<ルール>

・1枚仕立て上げるごとにクリスマスツリーにお菓子が貼られるよ。

・たくさん仕上げるほどにお菓子のグレードアップ↑↑

・目標が達成できないと・・『悪いサンタ(!?)がお菓子を没収して食べちゃいます』

先輩のツリーにはお菓子がたくさん!!

教室別コンクール_2127.jpg

華ちゃんのツリーはお菓子が少ないなぁ~~

教室別コンクール_649.jpg

☆イラストが得意な先生☆が、一人一人違ったデザインのツリーを書いてくれているんですよ。

金沢支部も・・・

1枚仕立て上げるごとにお菓子が貼られていきますよ。

教室別コンクール_5304.jpg

お菓子がギューギュー詰めになってます

四日市支部では・・・

目標タイムクリアでポイントゲット。

15ポイントでご褒美お菓子をプレゼント。

IMG_4216.jpg

「目標タイムまであと1時間半・・・・焦るよぉ~~」

『コンペするごとに袖つくりが早く仕上がるようになってきました!!』

みんなストップウォッチと競争です!!

新潟・仙台支部でも

目標を達成するごとに表が埋まっていきますよ。ご褒美はやっぱりお菓子です。

教室別コンクール_8443.jpg

そしてなぜこの真冬に??名古屋支部では『中秋の名月あつめ!!』が開催中。

IMG_4217.jpg

目標クリアーでまん丸のシールを貼るからだそうです。シール=月なんだね!!

シールの色も自分で選んで貼っているそうです。シールの色にもこだわりがみられますね。

『先輩たちがどんなペースで縫っていかれているかもわかって勉強になります!!』

カラフルなお月様が集まってますね!!シールを貼るのも楽しそう。

華ちゃんもたくさん縫って、お菓子をたくさんもらうぞ!!

教室別コンクール_1181.jpg

↓今年の漢字「安」...書き初めではないけど華ちゃんも書いてみましたよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
ランキングに参加しています。毎回応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村



2015-12-17 | 東亜和裁行事  華ちゃん研修日記