2016/06/14 受賞・実績

第55回 全国和裁技能コンクール!

去る6月12日に、第55回全国和裁技能コンクール(長着の部)が東京の都立中央・城北職業能力開発センターで開催されました。

一般社団法人 全国和裁着装団体連合会 主催、後援:厚生労働省・東京都・東京商工会議所による、歴史ある和裁の全国大会です。

袷長着の縫製の一部を事前準備の上、当日 5時間30分で全完成させるハードな競技において、東亜和裁の選抜選手の皆さん全員時間内完成することができました!そして、翌日の表彰式、

55-zenkoku.jpg

厳正な審査の結果、 東亜和裁 静岡支部の服部さんが優勝・金賞 内閣総理大臣賞を受賞されました!!

 金賞 内閣総理大臣賞

 銀賞 衆議院議長賞 

 銀賞 衆議院副議長賞

 銀賞 厚生労働大臣賞

 銀賞 経済産業大臣賞

 銀賞 文部科学大臣賞

 銀賞 総務大臣賞

 銅賞 東京都知事賞

 銅賞 東京商工会議所会頭賞

東亜和裁の選抜選手のみなさん、今回も事前合宿や勉強会でより綺麗に速くを目指してこられた結果、

たくさんの受賞、本当におめでとうございました!

大手呉服店さまの協賛により、副賞には「訪問着」。応援下さった皆さま誠にありがとうございました。

また、前週の6/5に開催されました同コンクール・長襦袢の部に於いても、東亜和裁の選手より

 銀賞 東京都産業労働局長賞

をはじめ4名の選手が上位入賞されました。おめでとうございます!


※詳しくは華ちゃんブログに更新しました!

http://toawasai.jp/hana-blog/2016/06/55.html


(一社)全国和裁着装団体連合会・全国和裁技能コンクール

http://www.zenwasai.com/