2016/04/16 イベント

東亜和裁 『春の体験会』終了・(5/2開催報告を更新)

4月30日 に『東亜和裁 春の体験会』

http://toawasai.jp/meeting/index.html

東亜和裁の各教室にて、お好きな布地を選んでいただき、和裁体験の運針で風呂敷を作ってリングにかわいく結んで完成♪ゆかた姿にも似合います。 まずは、モノ作り体験・和裁体験を少ししてみたい方にピッタリのイベントです。

haru_taiken_01.png

※着物作り(手縫い仕立)の一番のポイントになる『和裁の運針』の基本をお教えします。ふろしきの各辺を、運針体験で製作します!

開催場所:東亜和裁 名古屋・四日市・静岡・金沢・新潟・仙台 各支部にて

日程:4月30日(土) 

時間:13時~16時

持ち物:筆記用具・お持ちかえりいただく袋など。

東亜和裁 春の体験会 お申込みフォーム

http://toawasai.jp/meeting/taiken-submission.html



※ただいまの期間、説明会ご希望の方へはAO入試説明会にてご案内しております。

TOPメニューの募集要項-AO選考、または説明会ーAO選考からもご覧いただけます。

※AO入試の詳細は AO選考ページをご覧下さい AO_top_02.png

スケジュール欄にて、各支部エリアをクリックするとエリアごとのAO入試スケジュールをご覧になれます。

開催ご報告 5/2 追記

ご参加の方々に和裁の運針での風呂敷作りにチャレンジいただきました!皆さま、熱心に製作していただき順調に完成!!この縫い方の延長に、本格的な着物作り・仕立があると、実感していただけたようです。

0430_HP_01.jpg

夏の浴衣にも、普段使いにもかわいく使っていただけそうな、風呂敷バッグ完成しました!!

0430_HP_02.jpg