2015/06/16 受賞・実績

第54回 全国和裁技能コンクール!

いつも東亜和裁HPをご覧いただき誠にありがとうございます。去る6月14日に第54回全国和裁技能コンクール(長着の部)が東京の都立中央・城北職業能力開発センターで開催されました。

一般社団法人 全国和裁着装団体連合会主催、厚生労働省・東京都・東京商工会議所後援による、歴史ある和裁の全国大会です。

全国各地から、和裁技能の研鑽を積まれた選手が一堂に会し、袷長着(紬類以外)の縫製の一部を事前準備の上、当日5時間30分で完成させる(もちろんすべて手縫い!)というハイレベルな内容です。

zen_kon01-2.jpg

厳正な審査の結果、今年も東亜和裁からの選抜選手が、たくさん上位入賞をされました!

 銀賞 衆議院議長賞 

 銀賞 衆議院副議長賞

 銀賞 厚生労働大臣賞

 銀賞 経済産業大臣賞

 銀賞 文部科学大臣賞

 銀賞 総務大臣賞

 銅賞 東京都知事賞

 銅賞 東京商工会議所会頭賞

東亜和裁の選抜選手のみなさん、事前合宿やグループ研修でより綺麗に速くを目指してこられた結果の、

たくさんの受賞、本当におめでとうございました!

zen_kon02.jpg

※厳しい時間制限のなか、東亜和裁の全選手が時間内に美しく完成しました。



また、前週の6/7に開催されました同コンクール・長襦袢の部に於いても、東亜和裁の選手より

 銀賞 経済産業省製造産業局長賞

 銅賞 東京都産業労働局長賞

をはじめ5名の選手が上位入賞されました。おめでとうございます!



(一社)全国和裁着装団体連合会・全国和裁技能コンクール

http://www.zenwasai.com/