4年後、和裁の匠になる!

東亜和裁に通う華ちゃんが4年間で和裁技能士になるために奮闘するブログ

春の研修2018:金沢支部&静岡支部レポ

春の研修紹介の最終回です。

金沢支部では、『かおりキャンドル金沢さん』にて、バラのキャンドルクラフト体験をしました。

花の芯1つと花びら好きな色8枚選んで、イメージしながら1枚ずつ芯につけていきます。

春の研修2018金沢 (2).jpg

春の研修2018金沢 (3).jpg

それぞれ個性豊かなバラが完成しました。

春の研修2018金沢 (4).jpg

カップケーキも作りました。どちらもアロマキャンドルなので、火をつけるといい香りがするそうです。

春の研修2018金沢 (5).jpg

体験後は、みんなでデザートを頂きました。

春の研修2018金沢 (7).jpg

女子力がかなりアップした模様...!?

静岡支部は春の研修で静岡県富士山世界遺産センターに出掛けました。

春の研修2018金沢 (8).jpg

センターでは登山の疑似体験ができたり、富士山の歴史、富士山に生息する動植物等の知らない事を知る事が出来ました。

いつか富士登山に挑戦してみようかな♪

お昼は富士宮焼きそばなどの鉄板焼きを楽しみました♡

春の研修2018金沢 (10).jpg

お出かけ研修は体験したり、見学に行ったり楽しいですね♪♪

新入生のみんなも先輩たちとたくさんお話できて、仲良くなれました。

↓次の秋の研修が今から楽しみです!! 次はどこに行くのかな??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
ランキングに参加しています。毎回応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村



2018-05-24 | 季節の行事  東亜和裁行事