4年後、和裁の匠になる!

東亜和裁に通う華ちゃんが4年間で和裁技能士になるために奮闘するブログ

技能五輪'17結団式と合宿

3年生の華ちゃんの和裁研修は、袷着物縫製中です!

結団式2017 (2) (410x640).jpg

10月初めには 第55回技能五輪全国大会の愛知県結団式が開催されました!

結団式2017 (3) (640x261).jpg

愛知県からは33種目198名の選手が出場しますよ!皆さん種目は違っても、お互いにがんばりましょうね!

結団式2017 (4) (640x360).jpg

県旗が授与され、激励の言葉を頂き、選手宣誓・・・

結団式2017 (5) (640x360).jpg

おそろいのユニフォームに身を包み東亜のみんなも『もうすぐ技能五輪だな!って実感しました』

東亜での技能五輪合宿も開催され、華ちゃんたち3年生と4年生で出場します。

選手のみんなは名古屋支部で、コンペ&勉強会。

結団式2017 (7) (640x503).jpg結団式2017 (6) (592x640).jpg

第55回全国和裁技能コンクールで優勝した東亜和裁の先輩が勉強会の先生です。

結団式2017 (1) (640x529).jpg

『先輩はとても細かく説明をしてくれました。こんなにいろいろ考えて縫っているのだ!と

驚きました。残り1ヶ月少しでも先輩に教えてもらったように仕上げられるように頑張ります』

技能五輪の選手のみんな、頑張って!!

↓↓カウントダウンタイマーをつけてみました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
ランキングに参加しています。毎回応援クリックありがとうございます

カウントダウンタイマー



2017-10-23 | 技能五輪